昨日の藤井聡太六段の屋敷伸之さんとの王座戦挑戦者決定トーナメントでの対局の決着を楽しんでみていた奥村隆充です。

なんと、勝ちました。

次にあたるのは通称、地球代表深浦康市さんと将棋星人羽生善治との対局の勝者。つぐつぐ楽しみです。

さて、5月7日のネットニュースで喫煙者を雇用しないと宣言したdivという会社の社長さんのブログ内容について様々な意見が出ているという記事を読みました。

喫煙者とそうでないものとの差別になるのではないかと、労働省に問い合わせた記者がいたそうです。

差別してはいけないということは賃貸住宅でも同様な指導がされています。

正当な理由なしに入居を断ってはいけない、性差、年齢、職業、国籍などを理由に断ってはいけないとのこと。

どうも最近差別と区別がごっちゃになっていて少々不快です。

賃貸住宅には、シングルマザーを支援する意味もあり、また、ドメスティックバイオレンス被害者を救う意味もあり、

男子禁制、シングルマザーだけしか入居できない住宅や、独身女性しか入れない住宅

2輪バイクを持っていないと入れないアパート。

小さい犬を飼っていなければ入れないアパート。

ゴルフをやっていない人は入れないアパート。

さまざまな、アパートがあり、生活を豊かにしようとする努力、楽しいコミュニティづくりをしようとする努力がされています。

正当な理由におそらくあたるので、法的には問題はないはずなのですが、

平等にせよという、ネットなどでの中傷のきっかけになってしまうような「平等」を政府が推し進めていくのは

違和感を覚えます。

閑話休題

申込を断らない賃貸住宅の登録制度があまり進んでいない。175,000件目標で622件の登録だそうですが、

これも同じく謎の平等の精神。

なぜ断られるのかを全く考えていない。

お金を払う契約を払えない人がどうして契約できますか?ちゃんと審査しているんですよ。

保証会社をいれればいいなんて、いい加減すぎます。保証会社が通らないので入れないのに。

と、ニュースをみながらぷんぷんしていたのでした。

さて

本日、弊社周辺に物件が2件新規公開されました。


売買物件:0件


賃貸物件:2件
物件番号 10736406027、貸マンショ・・・、弥富市前ケ須町南本・・・、・・・4.32万円、3DK
物件番号 10445612015、貸マンショ・・・、弥富市前ケ須町南本・・・、・・・5.32万円、3DK


写真が表示されなくなった物件は公開が終わっている可能性があります。


詳細を知りたい方、下記メールフォームからお知らせ下さい。