久々のいい天気で少し嬉しい奥村隆充です。

Uberの自動運転自動車の実地実験中、女性が轢かれ死亡するという事件があった原因がわかったとネットニュースになっていて、

動作不良、検知ミスではなく、人間かどうかの判定プログラムの数値入力ミス、つまり人為的ミスだということが

The InformationのAmir Efrati記者から報じられました。

人物が前方にいることをセンサーは示していたにもかかわらず、その情報を誤りだと判断させてしまったとのこと。

Uberは、国家運輸安全委員会の調査が行われていることを理由にコメントをしていません。

この件の報道が記事のスペース(使っていい分量)の問題なのか、

どうも記者の言いたい部分を強調するためと思いますが、本来なら様々な現象があるはずなのですが、

都合のいい事実をつまんで報じられているので

本当はどうなんだろうと思います。

例えば、事故のあった区域がどういう地域なのか、

なぜ、女性は4車線もある広い道路を横断していたのか。

人間がのっていたら100%なかった事故なのか。

スピード制限は適切だったか。

なぜ減速しなかったのか。(これについては本日そういうプログラムだったことが報じられています)

様々な要因があると思うのですが、なかなか全容は報じられません。

閑話休題

報道に色がつくのは仕方がないことだと思う。

しかしできるだけ多くの情報を流通することがよいことだと思って仕事していきます。

知らなくてもいいことがある、というフレーズがありますが、フェアではないと思うので。

苦しくても、歯を食いしばって知っていきたいし、知らせていきたいと思います。

さて

本日、弊社周辺に物件が6件新規公開されました。


売買物件:0件


賃貸物件:6件
物件番号 10478905033、貸アパート・・・、弥富市五明2丁目・・・・、・・・4.10万円、1K
物件番号 40755161001、貸アパート・・・、弥富市鯏浦町上六・・・・、・・・5.20万円、1K
物件番号 10806810030、貸マンショ・・・、弥富市鯏浦町下六・・・・、・・・5.60万円、3DK
物件番号 10784063030、貸アパート・・・、弥富市平島町五反割・・・、・・・5.60万円、1LDK
物件番号 10772279030、貸アパート・・・、弥富市平島東1丁目・・・、・・・6.10万円、2LDK


写真が表示されなくなった物件は公開が終わっている可能性があります。


詳細を知りたい方、下記メールフォームからお知らせ下さい。