昨日は天気が良かったのでお布団のシーツ類を全部洗った奥村隆充です。

Twitterでフォロワー数が話題になることがありましたが、入社試験でフォロワー数が多い人は入社試験で優位になるとか実世界で架空世界の評価が使われるような時代となりました。

架空とはいえ、実在の人がネットの道具を使っているだけなので、驚くことではないですが、ネットの評価を現実世界で使うというところが驚くことです。

フォロワーというのは、なんら利害関係にない場合が多いので、(一定数はフォロワーの売買もあるようなのですが)気に入らなければ、フォローを簡単に外します。

外したことがすぐには本人に伝わらないので、フォローを外す障壁は低いです。

フォロワーが多い場合は、Twitter上では少なくとも、嫌われるようなことをしていないし、嫌われないだけではフォロワーは増えないので、気に入ってもらえるような発言をし続けているということだと思います。

フォロワー=信用なんです。

そう思ってもいいと思ってます。

賃貸住宅の審査で、どれくらい信用できるか?は見ただけではわからないので、家賃保証会社へ審査を依頼することが最近は殆どです。

家賃保証会社はクレジットカードなどの信用情報や事件犯罪に関係していないかなど資料を調べます。

しかし、眼の前の人の信用が数値で見られたらいい、フォロワー数のようにもっとわかりやすい形で、どこかの機関が作った信用情報ではなく、ユーザーが相互に評価した信用の数値を。

その方が確度が高いと思います。それを使えるようにしたいと思います。

さて

本日、弊社周辺に物件が1件新規公開されました。


売買物件:0件


賃貸物件:1件
物件番号 10862089030、貸マンショ・・・、弥富市平島中4丁目・・・、・・・6.50万円、2LDK


写真が表示されなくなった物件は公開が終わっている可能性があります。


詳細を知りたい方、下記メールフォームからお知らせ下さい。