昨日はかき氷を食べた奥村隆充です。暑い日が続きます。

今は人手不足なのではない奴隷不足なのだ。という記事をみてそうなのか・・と思いました。

不動産業としては一つ一つの仕事は一人でもできるので、人手が不足しているとは感じなかったので、建築業界の人が人がいなくて困ると行っているのが理解できませんでした。

家を建てるにしても、道路を作るにしても、一人ではできなくて、また、熟練工だけではなく、車を運転できるひと、材料を現場に運ぶ人など一人ではできない。

しかし、それが日本人である必要はないというところが、この記事のもととなっているらしく、留学生や技能実習制度が、この「奴隷」を集めるためのものになっているらしい。

もともとの日本の企業にはなかった発想です。しかし、資本主義経済では、労働力はコストとみなすので、資本主義の中ではこういう理論がまかり通っているのでしょうが、そうではない集団になりたいと思います。

さて

本日、貴社周辺情報が2件新規公開されました。


売買物件:0件


賃貸物件:2件
物件番号 49572228001、貸アパート・・・、弥富市平島町五反割・・・、・・・3.95万円、1K
物件番号 10815103026、貸アパート・・・、弥富市前ケ須町東勘・・・、・・・4.95万円、1K


写真が表示されなくなった物件は公開が終わっている可能性があります。


詳細を知りたい方、下記メールフォームからお知らせ下さい。