バックナンバ001
FrontPage
バックナンバー
税制
確定申告のポイント
- 確定申告をしなければならない人。主な例
- 個人で事業を行っており納税額がある。
- 不動産収入があり納税額がある。
- 給与が年間二千万円を超える。
- 二箇所以上から給与をもらっている。
- 同族会社の役員などで、その会社に不動産や事業資金を貸し付け、使用量、利息を受け取っている。
- 平成二十一年中に土地などの譲渡があった。
- 給与所得者で給与以外の所得金額が20万円を超える。
平成二十一年分申告の留意点。
主なものは。
- 住宅ローン控除
- 住宅の取得などをして平成二十一年から25年までの間に居住した場合の住宅ローン控除が見直しされました。控除期間、住宅借入金などの年末残高の限度額と控除率長期優良住宅を取得し居住した場合の控除期間、住宅借入金などの年末残高の限度額と控除率はお問合せください。
- 自己資金による長期優良住宅の新築などの特別控除の創設。
- 既存住宅に自己資金で特定の改修工事をした場合の所得税学の特別控除の創設。
お詫びです。というのは少々技術的な話ですが、googlemap2という地図を表示するコマンドをこのHP上で使っておりますが、先日から、新しいkeyをとれという表示がでて、地図が表示されなくなりました。
原因はわからないのですが、コードの体系をeuc-jpからUTF-8に変更しておりましたが、googleの仕様が年末に変わったとありますので、同じ症状のかたが、euc-jp版に戻したら、表示されるようになったとのことでしたので、UTF-8がその変更に対応できていないからかもしれません。ともかく、別の方法で地図を表示させることにしました。これは、ページごとに書いていかなければなりません。
以上の理由で、
しばらく地図が表示できないページがあります。
順次直して行きたいと思います。その間ご迷惑をおかけします。
なお、メールなどでお問合せいただければ、PDFファイルをPCなどで受信できる方はメールで、ファックスが受けられる方は、ファックスいたしますので、すみません、許してください。
ごめんなさい。
2010/1/27 なんか地図は直ったみたいです。よかったです。
