2018/06/16 new #弥富市 #売地 #売家 #賃貸 #アパート #貸し倉庫

台風はどこにいった?奥村隆充です。

品質保証を表示するため、国際規格準拠していることを表すためにISO9000シリーズのマークを取得している建築屋さんが近くにあります。

建築というのはほとんどが一つ一つ手作りの工業製品であり、建ってから品質を検証することはできますが、品質保証はそもそも購入する前に買ってよいかを判断するためのものであったはずで、買ってしまってから品質保証するとかしないとかいわれても後の祭りなわけです。

なので、建築の品質保証というのはその会社の管理(マネジメント)に対して保証をするのです。

工程管理、人事管理、勤務管理、安全管理、材料についての管理、コンプライアンス、その他様々なことを一つの現場で管理する必要があります。

様々な人が関わってくるので、品質に関わる事項について如何に徹底させるかをマネジメントするために、間違いないためにチェックリストを作り、それを実行したこと確認してとさまざまなことを責任者が管理できるようなしくみを整えその仕組みに対して評価をし品質保証をするのです。

組織が大きくなればなるほど、プロジェクトが大きくなればなるほどマネジメントは届きにくくなります。

めんどうでも、関わる人一人一人まで意識しなければならないような仕組みを作り、実行することが大事です。

昨日報道された新幹線の人身事故が報告されるのが遅れたニュースを見て、また会見をみて、マネジメントの難しさを感じました。

日本人はそれぞれの資質が高く、マネジメントをしなくても、責任者ではない人でも自主的に責任者が下すと思われる判断をしたりするので、マネジメントを意識しなくてもうまく言ってしまうことが多く、システムとしてはそれぞれの個人に担ってもらっている部分が多いので、マネジメントに瑕疵があることに気づきにくく、事件になってから瑕疵に気づくことがあります。

それは管理者マネージャーの従業員への甘えというのかもしれません。

こういうのは人間の限界なのかもしれません。

私も、ミスが無くなるよう、こうなったらどうなるというシミュレーションを繰り返して、それが、そんなことはありえないとか殆ど無いようなことを考えてもしょうがないという批判や中傷にめげず、考え続けていきたいと思います。

さて

本日、弊社周辺に物件が6件新規公開されました。


売買物件:3件
物件番号 69660068016、売戸建住宅・・・、弥富市又八2丁目・・・・、・・・・950万円、4LDK
物件番号 10300348030、売戸建住宅・・・、愛西市森川町川平・・・・、・・1,198万円、3LDK
物件番号 69654497048、売地・・・・・・、弥富市五明町小赤津・・・、・・2,200万円、513.43㎡


賃貸物件:3件          (内転載可:2件)
物件番号 10046126034、貸アパート・・・、桑名市長島町押付・・・・、・・・5.10万円、2LDK
物件番号 10869724027、貸アパート・・・、弥富市前ケ須町東勘・・・、・・・6.25万円、1LDK
物件番号 69652976092、貸倉庫・・・・・、弥富市鯏浦町東気開・・・、・・54.00万円、679.50㎡


写真が表示されなくなった物件は公開が終わっている可能性があります。


詳細を知りたい方、下記メールフォームからお知らせ下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください