2018/07/04 new #弥富市 #賃貸 #アパート

昨夜扇風機で体が冷えて少し痛い、奥村隆充です。

【マンション業界の秘密】新築販売「好調です」に要注意 まず不調と考えていいケースは

先日も書きましたが、売買が盛んな地域の不動産ほど値段が上がり、売買事例が少ない地域の不動産は値段が下がると書きましたが、マンションも同じだということを確認しました。

人間の心が経済を作るというのを研究する学問を行動経済学というそうです。

取り合う心が価格を形成していて、これがバブル経済という地価高騰を引き起こしたのです。

様々な実験がやられていますが、実験室の中でも簡単にバブルは発生します。

なので、絶対に自分にとって価値があるというものがあっても、購入には至らないのだろうなと思いました。

絶対価値、価格がいくらである、部屋の面積が○㎡以上である、部屋数は3つ以上、など条件はそろっても、それはいくつもあるわけで、じゃあそれからどうやって選ぶのかというと、気にいるかどうか。

購入するためには感情が必要。

ほしい!

購買行動の最終段階が感情だから、行動経済学が成立するんでしょう。

なので、販売する方は感情を刺激する売り方をするしかないのでしょう。

と、結論のようなものでした・・。

さて

本日、弊社周辺で新たな物件が1件新規公開されました。


売買物件:0件


賃貸物件:1件
物件番号 49572228001、貸アパート・・・、弥富市平島町五反割・・・、・・・3.95万円、1K


写真が表示されなくなった物件は公開が終わっている可能性があります。


詳細を知りたい方、下記メールフォームからお知らせ下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください