2018/07/25 new #弥富市 #賃貸 #アパート #貸し倉庫

昨夜の、義母と娘のブルースというドラマを面白く見た奥村隆充です。

常識を疑えというのはビジネスの世界でよく聞く言葉ですが、常識というものが思考停止と同じ意味になっているからだと思います。

考えることは苦しいことなので、ふつうのコトは考えなくてもできるようになっています。

日常の生活で考えなければならないことは殆どありません。食事の献立を毎日考えることがいかに苦痛かを考えれば、生活で苦痛を感じることがほとんどなければ、考えないでやっていることがわかると思います。

本当は生活するということは決断の連続で、考えなければならないことが山程あります。けれど、それを常識とか習慣とかで考えないで良いようにして楽をしているのです。

(なので、本当に考え始めるとノイローゼになりそうなくらいいろいろ決断しています。食事一つとっても食べるのか食べないのかから始まって、何を食べるのか、いつ食べるのか、誰と食べるのか、どうやって食べるのか、ご飯からか、おかずからか、などなど決断の連続です。)

なので、常識や習慣を使えば、考えようとしなければ考えないですんでしまいます。

しかし、本当にこれでいいのか?というのを考えてみるのは無駄ではなく必要なのではないでしょうか。

町内会は本当に必要なのか、PTAは本当に必要なのか、家は本当に買わなければいけないのか、保険には本当に入らなくてはいけないのか、結婚はしないといけないのか、子供は産まなければならないのか、なぜお金を払わなければならないのか、なぜお金が流通しているのか、お金はなくてもいいのではないか、市町村議員は本当に必要なのかいらないのではないか、なぜここに住んでいるのか、なぜ引っ越ししないのか、どうしてこの仕事をしているのか

常識だと思っていることがたしかにそうだと実感できるかもしれませんし、間違っていると思うかもしれません。たまには確認しませんか。

ちなみに、数年前知って常識だと思っていたけれどそうでなかったことは、肉や魚(柵)は水洗いしてはいけないと思っていましたが、雑菌が繁殖して汚いので、野菜などと同じく水洗いして雑菌を洗い流したほうが良いということでした。野菜と違うのは、水洗いしてすぐに拭き取らないと帰って雑菌が増えるということなので、それを気をつけろ、ということです。

さて

本日、弊社周辺に新しく物件が5件新規公開されました。


売買物件:0件


賃貸物件:5件
物件番号 10562004032、貸アパート・・・、弥富市五明2丁目・・・・、・・・4.00万円、1K
物件番号 10442909033、貸アパート・・・、弥富市五明2丁目・・・・、・・・4.10万円、1K
物件番号 10807713030、貸アパート・・・、弥富市平島東2丁目・・・、・・・6.00万円、2LDK
物件番号 10068985034、貸アパート・・・、弥富市鯏浦町南前新・・・、・・・6.10万円、1LDK
物件番号 69652976092、貸倉庫・・・・・、弥富市鯏浦町東気開・・・、・・43.20万円、679.50㎡


写真が表示されなくなった物件は公開が終わっている可能性があります。


詳細を知りたい方、下記メールフォームからお知らせ下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください