2018/08/21 new #弥富市 #売マンション #賃貸 #アパート

今日は暑さが戻ってきた感じがする奥村隆充です。

空き家関係の記事をネットでいろいろ探して読みますが、空き家を持っている方が空き家の活用のためにお金を使えない時、使いたくない時にどうするかという記事が今日は多くて、不動産特定共同事業というファンドの記事を読みました。

資金を銀行からではなく、証券化し、市場から調達するというスキームですが、もともとある私募債にていますが、私募債は流通しにくく、アヤシイものを判定する条件情報が少なくて手が出しにくかったと思いますが、それが少し整備されたのでしょうか。ファンドとなって、借金とちがって利率が変動し、事業者のリスクが軽減されているのがよいのでしょうか。

不動産がこうやって投資対象となると、価格付けが変わることになりそうです。

不動産価格の求め方は、公示価格、基準値標準価格、固定資産税評価額、路線価、事例比較法、収益還元法などがあります。

今まで使われていたのは事例比較法、隣が坪○○万円で売れたから、こちらも坪○○万円で売れるだろうというやり方です。

しかし、投資価値があるものお金が集まり、投資価値がないものは値が付かない。

価格が投資によって決まってくる傾向になってくるのでしょうか。

まだしばらくは取引事例法が使われると思いますが、空き家が増え、持ち主ではないものが投資するのが当たり前の時代になると、不動産の価値が大きく変わるかもしれません。


Amazon Echoをつかっているのですが、そのなかのスキルと呼ばれ、機能追加ができるようになっているのですが、radikoスキルが昨日バージョンアップしプレミアム会員はAmazon Echoでその権利を行使して、全国の放送を聞けるようになりました。待ちに待った機能。うれしい。あとカタコト言葉で「と、うかいらじお」といっていたのがちゃんと「東海ラジオ」といえるようになりました。かわいかったのに、残念。

さて

本日、弊社周辺に物件が3件新規公開されました。


売買物件:1件
物件番号 69647679074、売マンショ・・・、弥富市前ケ須町野方・・・、・・・・700万円、2LDK


賃貸物件:2件
物件番号 84196484001、貸アパート・・・、弥富市平島東1丁目・・・、・・・4.60万円、1K
物件番号 10052862034、貸アパート・・・、弥富市平島町北広畑・・・、・・・5.50万円、1LDK


写真が表示されなくなった物件は公開が終わっている可能性があります。


詳細を知りたい方、下記メールフォームからお知らせ下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください