2023.06.05 不動産オーナへ「目標を定める」
子供の頃、朝誰も起きていない朝ふと目覚めたときの静けさが好きだった奧村隆充です。
不動産の大家さんが何をしたらよいかを考えてみました
目標をはっきりと定め、それに向かって行動しましょう。
不動産オーナーになるために成功したいなら、最初に何を目指すのかを明確にすることが大切です。
自分がどんな結果を望んでいるのかを明確にすると、それに向かって計画をたてることができます。そして、計画を実行するために行動することが必要です。
日々のタスクや優先順位を設定し、少しずつ目標に近づくために頑張りましょう。
困難なことがあっても、あきらめずに前に進み、失敗から学びましょう。
目標に向かって努力し続けることで、自分自身が成長することができます。
目標をはっきりさせて行動することで、不動産オーナーとしての成功への道を切り開いていけるのです。
解説のようなもの
どうなりたいのかを目標とするとよいでしょう。
毎月100万円の収入を得たいのであればそれに向かって計画を立てるとかでもとりあえずはよいですが、
目標と手段を取り違えることはあります。どうなりたいかで、100万円の収入を得るというのも取り違えています。
100万円の収入を得たいのは何か目的があるはずで、そのための手段だからです。
安定した収入の先には、人生の本当の目標があるはずで、まじめな話、「目標は世界を救う。」ですら、目標、目的ではないかもしれませんので、とても深く考えなければ出ない答えかと思います。
目標から行動へ落とし込む手法はコービー先生の7つの習慣より派生したフランクリンプランナーの作った手帳が進める手法ですが、必ずしもここまで細かくスケジュールにまで落とし込まなくてもよいとおもいますが、大きな目的でとりあえず1年ごとの行動は考えてみてもよいかもしれません。
儲けたい人もいるでしょうし、住宅を提供して社会に貢献したいという人もいるでしょう。
そしてその規模を想定しておくのはいいことだと思います。