2023.07.05 親が不動産を持っている方で将来どうなるのかと思っている人 その3
子供の頃、台風の時は傘があまり役に立たなくて濡れちゃうなと思っていた奧村隆充です。
目次
今週は親が不動産を持っている方で将来どうなるのかと思っている人へいくつかお話ししようかと思います。
不動産の価値や市場の動向を知るためには、不動産屋さんに相談するのが一番
親の不動産を将来どうするかは、相続税や相続分などの法律的な問題だけでなく、親の意思や家族の感情などの人間関係の問題もあります。そのため、一人で悩んでいても答えが出ないことが多いです。
そこで、不動産の価値や市場の動向を知るためには、不動産屋さんに相談するのが一番です。不動産屋さんは、親の不動産の現状や将来性を客観的に評価し、売却や賃貸などの選択肢を提示してくれます。また、相続税や相続分などの法律的なアドバイスもしてくれます。
不動産屋さんに相談することで、親の不動産を将来どうするかについて、自分だけでなく家族や親とも話し合いやすくなります。そして、最善の選択をすることで、親の不動産を大切に引き継ぐことができます。
親の不動産を将来どうするかは、一生に一度の大きな決断です。そのため、慎重に考える必要があります。しかし、一人で考えすぎても良い結果にはなりません。不動産屋さんに相談してみましょう。不動産屋さんは、あなたの味方です。
クイズの答え
問題は前回にあります
おまけ 今日のクイズ
答えは次回です。